YouTube 『Alone In The Canadian Wilderness (Full Version)』

カナダのバンクーバー島(Vancouver Island)の大自然の中で7日間女性一人でキャンプをするサバイバルのビデオ(『Alone In The Canadian Wilderness (Full Version)』)です。バンクーバー島はシアトルから300kmほど北西にある太平洋に面した半島のような島です。大陸とは繋がっていません。

キャンプ地まではヘリコプターに乗って移動しております。一人だけです。チャーターをすればかなりの金額が発生します。それとも単独のツアーでしょうか。どちらにしましても羨ましい限りです。

川の側に野営テントを張り、焚き火で料理をしています。川で採取したカラス貝やザリガニ、魚(岩魚かヤマメ)を料理しています。飯盒(はんごう)を使い、パンやピザを作ります。

現地では野生の熊やクーガー(cougar)が出るようで、ナイフと熊スプレーを常に携帯しています。寝る時も手元から放さずにしております。

この手のYouTubeはたくさんアップされていますが、このSurvival Lillyさんはキャンプを満喫する様子が自然で楽しく見られます。英語は聞き取りやすいです。キャンプ英語の勉強にもお勧めです。