新聞The New York Times『Japan’s Virus Success Has Puzzled the World. Is Its Luck Running Out?』

世界的に蔓延している新型コロナウイルスですが、日本の感染者数は低いままで維持されています。この状態は長続きしないとする記事(『Japan’s Virus Success Has Puzzled the World. Is Its Luck Running Out?』)です。人は自由に外出しておりますし、満員電車の文化や感染者の多かった中国や韓国との位置関係を考慮しますと、確かに欧米人からは不思議に映るのかもしれません。「東京オリンピックを予定通りに開催したかったことよりテストをせずに感染者数を低めに報道していた」とも言われております。しかし、仮に隠れた感染者が蔓延していれば現在のような国民の生活は維持できておりません。

この記事ではコメントが300件近く書き込まれております。The New York Times紙のコメントは読者のレベルも高いことより勉強になります。また様々な表現が出てきますので実用英語の良い教材です。それぞれは短いのでコーヒーでも飲みながらリラックスして読まれては如何でしょうか?