新聞BBC『E-scooter company Unicorn goes bust after spending big on Facebook ads』

弊社のストアサイトの商品はFacebookのページと連携させております。Social mediaを活用して販売促進するのが目的でございます。このFacebookを使っておりますとFacebookから『¥,**で投稿を宣伝すると、1日最大806人にリーチすることができます。』とのお知らせが散発的に入ってきます。まだアクセス数の伸びていない弊社には魅力的な申し出です。しかし、ネットの広告費はとても高いと聞いておりますので、Facebookも含めて今のところ広告は打っておりません。

さて、この記事(『E-scooter company Unicorn goes bust after spending big on Facebook ads』)はElectric scooterを製造販売します米国Texas州のUnicorn社がFacebookやGoogleの広告などで資金を使い果たしてしまい倒産したニュースです。Unicorn社は新しい企業です。スクーターを1台$699で350台受注しておりました。しかし、倒産してしまったので注文者には1ドルも戻ってこないようです。クリスマスのプレゼントして注文されていた人もいたようで、気の毒な話です。

短い記事ですが、現代の米国ビジネスの実情が垣間見えます。